カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

煎茶を飲んでリラックスしたりしてます

最近、涼しいですね。

 

ここ数年ほど、飲み物はずっと水かコーヒーを飲んできたのですが、

なぜだか分からないのですが、急に煎茶が飲みたくなって急須と湯呑を買ってきました。

 

煎茶って美味しいんですね。

 

久しぶり過ぎて、いつ以来に煎茶を飲んだのか定かではないですが、

仕事の合間に飲んだり、晩ご飯の後に飲んだりしてリラックスしています。

 

なんですかね、、、リラックスしたかったんでしょうか?

 

あ、それと、

この10月から働く時間を少し減らしたんですよね。

 

教育費ってのは本当に天井知らずでしたが、やっと頂上が見えてきて頂上を超えれば後は下り坂。

さすがに今までがんばって働き過ぎたよな、、、

ということで、各方面に了解をもらって10月から週休3日制とさせてもらいました。

 

仕事は楽しいので続けていきたいと思っているのですが、仕事のペースは落とす年齢に差し掛かっていると感じていたので、ちょうど良いタイミングだったと思います。

 

それで、空いた時間に何をするのかですが、しばらくはボンヤリ過ごそうかと思います。

 

時間が空くと、どーしても何かをやろうとしてしまう性格なんですね。

それで今までいろいろと失敗してきたので、今回はしばらく何もしない。というチャレンジをしようと思っています。

 

ゴルフにでも行って、疲れたらスパイアスに行ってマッサージしてもらって岩盤浴デトックスして、汗かいたら美味しいものを食べてリフレッシュしたり、、

 

いい音響機器で好きな音楽を聴いて、豊かな気分に浸る時間を増やしたり、、、

 

快眠グッズや入浴剤を選ぶ時間が最近とても楽しいので、寝具にちょっと予算を割いて、睡眠の質を向上させたり、、、

 

鎌倉方面に出向いて森林浴でChillOutしたり、海辺を散歩してカフェでボンヤリしたり、、、

 

そんなゆったりとした休日を、半年ほど過ごしてみようかと思っています。