カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

お墓参り

今年はじめてお墓参りに行ってきました。

冬は寒いし、春は花粉症だし、夏は暑いので遠くに行くには秋しかないんですよね。

 

15年前に姉が亡くなった時、母親が埼玉の奥地に買った墓地。

横浜からだと片道2時間ほどかかる遠さなので、墓参りに行く時は数日前から気持ちを上げてから出かけます。

じゃないと遠くて行く気になれない、、、

 

墓参りの帰り道、

紅葉した桜並木を歩きながら、シンと静かな晩秋の青空を見ながら、最寄り駅までゆっくりと歩いて帰りました。

 


f:id:cassis-cassis:20231123160419j:image

収穫の終わった田んぼ

 

田んぼなんて間近に見たのはいつ以来だろうか、、、

 

静かすぎる田舎の祝日

孤独に浸れた、すばらしい祝日でした