カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

人生でやりたい30のこと

マインドマップというアプリで、

 

「人生でやりたい30のこと」

 

を書き出していて、達成したらチェックマークをつけています。

 

 

先週、久しぶりにやりたいことにチェックマークが付きました。

素直にとても嬉しいです。

 

毎年一つか二つづつチェックがついていけば、あと15年ぐらいで

「人生でやりたい30のこと」は達成できそうです。

 

30個のうち、なかなか実現が難しい「やりたいこと」もあるのですが、

のんびり気長に達成に向けて努力していこうと思っています。

 

この目標を書き出していると

 

へぇ~、自分はこんな事がやりたいと思っていたのかー、、、

 

なんて、思いもよらないやりたいことが出てきたりして自分でも驚きます。

 

人生の張り合いにもなりますし、書き出してみてはいかがでしょうか?