カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

渋谷のスイーツ横丁

今週、上の娘と

「恵比寿で晩ご飯でも食べようか」

ということになって、夕方に横浜から恵比寿に向かいました。

 

新宿湘南ラインに乗っている時に

30分ぐらい遅れそう

と娘からラインが来まして、

 

しめた!

 

とばかりに恵比寿を華麗に通過して渋谷で下車。

向かった先は、渋谷スクランブルスクエア1階のスイーツコーナーです。

 

このスイーツエリアはポップアップショップも多くて、行くたびに違うお店が入っていたりして私のお気に入りの場所です。

訪れたのはたぶん、1年ぶりぐらいだと思います。

 

この時は栗のスイーツが食べたかったので、フロアをうろうろと光の速さで巡回してから、下の写真のお店でリンゴと栗のパウンドケーキをゲット出来ました。

 


f:id:cassis-cassis:20221119113422j:image

めっちゃ美味しそう。実際美味しかった!


f:id:cassis-cassis:20221119113443j:image

リンゴの専門店らしかった


f:id:cassis-cassis:20221119113506j:image

 

購入したパウンドケーキは、娘との食事を終えて横浜に帰ってから番茶と一緒にいただきましたが、もう最高。

 

とろけるようにコロンとベッドに崩れ落ちて、そのまま就寝してしまいましたとさ。

 

疲れた心と身体を癒してくれるご褒美は、娘たちとの楽しい会話と美味しいスイーツですね。

 

ホールで買ったから1週間ぐらいチビチビと食べて楽しみます。

これで来週も頑張れそう!