カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

庄内柿

母親が鶴岡の生まれなので毎年、秋になると庄内柿が送られてきます。

 


f:id:cassis-cassis:20221116113234j:image

 

庄内柿は四角い形が特徴の柿でタネがないんですよね。

とても甘いし断面の色もキレイな黄土色で、大好きな品種の柿です。

 

私が秋にときめいてしまう理由は、柿と秋がリンクしているからなのかもしれません。

 

思い返してみると、秋は果実や和菓子など甘い物の品種が充実する季節ですよね。

 

栗もサツマイモも大好きだし、、、

 

普段の食事の量を節制しながら、今年も秋ならではの味覚を存分に楽しみたいと思います。