カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

6年ぶりのゴルフ

今週ゴルフに行ってきました。

調べてみたら6年ぶり。

とても久しぶりのラウンドです。

 

スコアは作れないだろうから、

まぁ、今回は景色を楽しみながらラウンドできればいいか。

ぐらいに思っていたんだけど、回ってみたら意外と普通に打てて111というスコア。

6年ぶりにしてはまずまずかな、と。

 

パットが全然入らなくて4パットが6,7ホールあったので、

ドライバーやアイアンは、思っていたよりも結構ちゃんと打てていたと思う。

 

アイアンはゴルフを始めた時にいいクラブセットを買ったので、もう数年は使えるかなと思うけど、ドライバーは中古の1万円ぐらいのを最初に買ってずっと使っているので、今回の再開を機に良いものに買い換えてもいいかなー、、、なんて思っています。

 

6月なのに異常気象でこの高温続き。

ゴルフなんかして体調的に大丈夫なのか?

と暑さを恐れていたんだけど、高台のコースで風が抜けて日陰は涼しかったんですよね。

杞憂に終わってよかったです。

 

景色も素晴らしくて、とても良い気分転換になったラウンドでした。

 

画像は、ラウンドした時に暑さでバテると思って、暑さに慣れておかなきゃ!

と、先週末に鎌倉をグルグル歩き回っていた時に寄った、お気に入りのカフェでの一枚。

 

今年の下半期は、ゴルフにはまってみようかな。