カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

グッドモーニング横浜

今年のゴールデンウイークに横浜に引っ越してきてから2か月が経ちました。

ようやく生活が落ち着いてきた感がある。

 

平日は仕事をしながら住まいの環境を変えるとなると、新しい生活に慣れるまでにやっぱり2か月ぐらいは必要なんですね。

 

横浜での新生活の感想は今のところ、快適でしかない。

そんな感じです。

 

横浜に来てから、仕事以外で東京に行くことは全くなくなりましたね。

休日は東京から行くよりもグンと近くなった、鎌倉や江の島方面に足が向きます。

こんな生活のテンポも、心地よくて気に入ってます。

 

横浜新生活でのお気に入りは、朝に飲むコーヒーですね。

ジノリのマグカップに薄めにドリップして豆乳を多めに入れて飲むんですが、これがとても美味しい!

びっくりするくらい美味しいんです。

 

夜、ベッドに入ってから

「明日の朝のコーヒー、美味しいんだろうなぁ💗」

と思いながら、眠りにつくほどの楽しみになっています。

 

今までもコーヒーは、毎朝飲んでたんですけどね。

こんなにおいしく感じたことは、これまでなかったんですよねぇ。

環境が変わると味覚も変わるものなんですかね。

 

横浜に来てスグの頃、専門店で200グラム2000円ぐらいのものを買って飲んでみたんですが、自分の味覚にはスーパーで売ってる200グラム500円ぐらいの粉コーヒーの方が合ってるな、と思いました。

 

それで最近よく飲んでいるのが↓これ

このコーヒーが本当にオイシイ。

 

小川珈琲店って行ったことないので、今度、京都に行ったときには必ず立ち寄ろうと思います。

 

↓このコーヒーも、まろやかで美味しいですね



朝から美味しいコーヒーをいただいて、健康的な日々を過ごしております。