カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

第1回キャンフルオノ大賞

YouTubeを見ていたら、オススメ動画にみうらじゅん

 

第24回みうらじゅん大賞

 

という動画が出てきたんですね。で、動画を見ていたら

年末にこういうふうに、魂が揺さぶられた今年の出来事をまとめておくのは良いことだよな~、と思いましたので、素直に

 

「第1回キャンフルオノ大賞」

 

という形で、今年に魂が揺さぶられた出来事をまとめておこうと思い立ちました。

 

ということで、それでは、第1回キャンフルオノ大賞!

早速、発表していきたいと思います!

 

まず1つ目の受賞は

 

【YOASOBI  ハルカ】

 

です!

f:id:cassis-cassis:20211228204621j:plain

 

この曲はですね、今年の初め頃に知ったのですが、それから何度も何度も聴いているんですが、聴く度ごとに歌詞に感動しておりまして、込み上げてくる感情が止められずに、涙腺がウルッと来てしまっています。

 

なぜだかは自分でも分からないんですが、ハルカを聴くと、どうしても泣きそうになってしまうんですよね。ハルカの歌詞が、私の子育ての日々を回想する思い出とつながっているからなのかもなー、とも思っています。

YOASOBIの「ハルカ」は今年、最高に私の魂が揺さぶられた一曲ですね。

 

第1回キャンフルオノ大賞の受賞

おめでとうございます!

 

 

続いて2つ目の受賞は、

 

横浜ロイヤルパークホテル

 

です!

f:id:cassis-cassis:20211228205854j:plain

 

こちらのホテルには、9月の中旬頃に2泊ほど泊まらせてもらいました。

私ですね、去年の2月頃から今日までコロナの影響で

ずーーーーーーーーーっと、在宅勤務の日々だったんですね。

 

それで、さすがにもうどこかに外出したい!遠出したい!!

ということで、気分転換を兼ねてこちらのホテルに宿泊したのですが、単純に高い場所にある部屋って気分転換にもってこいでしたね。

 

私の住まいは一軒家で、私の部屋は1階にあるんですね。

そんな在宅勤務の時の眺めと、このホテルの眺めのギャップが大きくて、とても良かったです。

 

こういう50階以上の部屋って、住むのはちょっとイヤかなー、と思うけど、数日ぐらい滞在するには最高ですね。

 

これまでにも出張や旅行で様々なホテルに宿泊してきましたが、

このタイミングでこの部屋を選んだ自分、ナイス!という感じでした。

 

在宅勤務が続きすぎて発狂しそうな所で気分転換に訪れたホテルだったので、今年、とても思い出深く魂に刻まれた、私にホスピタリティを与えてくれたホテルになりました。

 

横浜ロイヤルパークホテルさん、受賞おめでとうございます!

 

 

さて、3つ目の受賞は、

 

【京都のうどん屋・殿田のおじいちゃん】

 

です!

f:id:cassis-cassis:20211228212334j:plain

f:id:cassis-cassis:20211228212345j:plain

 

こちらのお店にはですね、11月の下旬頃にたぬきうどんを食べるために訪問したのですが、ホールに看板おじいちゃんみたいな方がいてですね。

たぶん、お店のご主人の方だと思うのですが、この日は体調が良かったんでしょうか、、、めっちゃフレンドリーに私を迎えていただいてですね。

 

魂がですね、大きく揺さぶられましたね。

 

ほら、京都の人って意地悪な人が多いって聞くじゃないですか。

そんな私の京都人への印象を、このお店のおじいちゃんが私に与えてくれたホスピタリティが大きく変えてくれましたね。

在宅勤務でずーっと家にいたからでしょうか。暖かく出迎えてもらえると平常時の2倍は魂が揺さぶられる感じがしましたね。

 

京都に行った際には、ぜひ殿田のたぬきうどんを食べてみてください。美味しいので。

京都駅から徒歩5分ぐらいの場所にありますから。

 

殿田のおじいちゃん!受賞おめでとー!!

 

 

さて、いよいよ第1回キャンフルオノ大賞、

最後の受賞は、、、

 

【LILIAN CUCUのメイドさん

 

です!

f:id:cassis-cassis:20211228213559j:plain

 

キャンディフルーツでは、いろんなコンカフェの制服を製作させていただいておりまして、制服を作らせてもらったコンカフェには、機会があればできるだけ訪問するようにしているんですね。

 

それで、11月の初旬頃にお仕事の打合せをするために、制服を作らせてもらったこちらのお店に初訪問しまして、名前は忘れてしまったのですが、こちらのメイドさんがですねー、

とても素晴らしいホスピタリティを発揮してくださいまして、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

 

会話も上手だし、いい気分にさせてくれるし。

こんなに接客上手なメイドさんがいるコンカフェは流行りますよねー。

 

コンカフェ沼にはまる男性の気持ち、分かりますわ。

 

メイドさんってすごいなー。

ホスピタリティっていいなー。

 

と改めて思えて魂が揺さぶられた体験でした。

 

LILIAN CUCUのメイドさん、受賞おめでとうございます!

 

 

さてさて、これにて第1回キャンフルオノ大賞は終わりにしたいと思います。

今年ほど家の中にいた1年間は、後にも先にももうないだろうなー、、、

という2021年でしたね。

 

コロナ禍は、10年後には教科書に載るような出来事で、歴史の大きな転換点の年になるんだろうなぁ、と思います。

 

ずっと家にいることで、自分自身を静かに見つめ直すことができた2021年でしたが、来年は新しい人との出会いや、いろんな場所に行けたらいいですね。

第2回キャンフルオノ大賞も発表できたらいいなぁ。

 

今年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。