カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

久しぶりのラウンドとアウトレット

今週、4ヶ月ぶりのゴルフに行ってきました。


f:id:cassis-cassis:20221030122612j:image

スコアは117

 

なかなかに思う所のあるスコアでしたが、

後半49だったので

100を切るポテンシャルはあるな!

と自分自身を納得させて、次回こそいいスコアを目指そうと思います。

 

今回のラウンドでは初めましての方がお一人いまして、その方に色々と教えてもらうことが出来ました。

 

まず、ゴルフにはゴルフウェアというものがある、とのこと。

 

ゴルフをやる人には当たり前の事なんでしょうが知りませんでした。

世間知らずでお恥ずかしい、、、

 

それで、ゴルフウェアは結構お高いからアウトレットで買うといいよ、ということを勧めてもらいました。

とても親切でいい方でした。

ありがとうございます。

 

ということで今日、早速散歩を兼ねてアウトレットモールに行ってみました

 

東京に住んでいた時は、アウトレットって果てしなく遠かったので全く行く気になれなくて1回ぐらいしか行ったことなかったんですが、横浜だとアウトレットモールのなんと近いことよ。

素晴らしい近さで心から嬉しい。

 


f:id:cassis-cassis:20221030130152j:image

 

横浜駅から30分ほど電車に乗って、聞いたことのない見知らぬ駅を降りて5分ほど歩くと到着です。

 


f:id:cassis-cassis:20221030130331j:image

 

秋の行楽日和、日曜の昼過ぎに着いたのですが人はまばら。

アウトレットって人でごった返してるイメージでしたが、、、

 

午後から混むのかしらね?

 

なんて思いながらスイスイお買い物できて、私的にはとても良かったです。

 

いくつかのショップを回って、好みのデザインのウェアを物色。

 

優しいショップ店員さんとの会話を楽しみながら、無事ゴルフウェアを入手することができました。これを着て次回のラウンドでステキな結果を残せるよう練習しまーす。

 

次は100を切りたいなぁー