カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

気が付いたら10月・・・

今年も早くも10月なんですね・・・

 

去年の3月から1年半ぐらいの期間、ずーーーっと在宅勤務が続いていて、いろいろな事に億劫になってきている自分に気付く・・・

 

このコロナ禍の時間をどうやって過ごしたのかが来年、再来年の自分に反映されていくんでしょうね。人生、年を取ってもずっと進歩向上していたいものですね。

 

先月末に2回目のワクチン接種をして、たぶん抗体が生成されてきたんでしょうね。

やっと「行ってみたいな」と思っていた場所に行けるような気持ちになってきました。

 

私は小学生の頃に小児喘息を疾患していたので、やっぱりコロナが怖いんですよね。

呼吸困難の恐怖を体験したことがあるので・・・

あんな思いは、二度としたくないですからね。

 

そんな理由もあって今年になってからは引きこもっていましたが、少しづつ活動の範囲を広げていこうかと思っています。

 

f:id:cassis-cassis:20211017210904j:plain

先週末、上の娘に付き合わされて伊勢丹に行きました。

両手に持てないぐらい服を買わされましたが、まぁ、それも良しとします。

 

デパートの屋上って、人が少なくて好きです。

 

空にはイワシ雲。孤独を楽しめる秋が到来ですね。

 

いろんな所に行って、心ゆくまで孤独な気分を満喫したいと思っています。