カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコ イワヤナギ)に行ってきた

 

今日は2月中旬なのに17度まで上がって暖かくなる。

という天気予報を朝のラジオで聞いて、なぜだか急に甘いものが食べたくなって、以前から気になっていた等々力にあるケーキ屋さんPÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコ イワヤナギ)に行ってきました。

 

お店は等々力駅から歩いて数分で着きました。駅から近くてよいですね。

店の前には白衣を着たお兄さんが3名ほどいて、お客さんの列を捌いてましたね。

 

きっと近隣からクレームがあったり、以前に店の前の道で通行人と接触事故があったりしたんでしょうね。

 

白衣を着たお兄さんたちは、ホスピタリティを感じるフンワリ雰囲気で行列を捌いていて、入店前からお店の好感度が上がりましたね。

 

f:id:cassis-cassis:20210220190345j:plain

▲お店が二つに分かれていて、こっちの方が焼き菓子などを販売しているお店の方

 

f:id:cassis-cassis:20210220190442j:plain

▲こっち側がケーキを売ってる方。ケーキをイートインできるスペースもありました。

 

土曜だけどすぐに店内に入ることができて、お気に入りのケーキを物色

 

f:id:cassis-cassis:20210220190626j:plain

15種類ぐらいのケーキが並んでいて迷った・・・

5種類のケーキを選んでお会計。

ケーキを箱に入れてくれるお姉さんの雰囲気が、なんとなくフワッとあったかい。

会計するお姉さんにも優しげな雰囲気を感じる・・・

このケーキ屋さんは、とてもいい職場なのかもしれないな、と感じましたね。

 

f:id:cassis-cassis:20210220191244j:plain

お店から出ると、お店の前が線路で店から等々力駅が見える距離でした。

 

そして、そそくさと家に帰って実食。

 

f:id:cassis-cassis:20210220191351j:plain

ミルフィーユはパイの部分の隙間が広すぎて、自分には食感がちょっとスカスカしているかなぁ、と思いました(不快感やクレームではない)

カスタードの濾しは、なかなか素敵なレベルです。

丁寧に濾されていて、やっぱりいい職場なのかもしれない・・・と再び思いましたね。

 

f:id:cassis-cassis:20210220191732j:plain

イチゴのミルクレーブはジャムっぽいイチゴとクレープが細かい層になっていて、食感は口の中でイチゴジャムとクレープがいい感じでミックスされながら消えてゆく感じで、とても美味しいと感じました。

 

残りの3種類のケーキは、私が一口食べたら娘たちが素早くきれいに平らげてくれました。

 

-------------------

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコ イワヤナギ)

東京都世田谷区等々力4丁目4−5

評点:★★★★★

「私たち、ウチのお店のケーキが大好きなんです!」

というホスピタリティを、スタッフたちから感じることができた。オーナー以外からこういう雰囲気を感じることはとても珍しいことだと思うし素晴らしいポイント。

それぞれのケーキは味に大きな主張はないけど、丁寧に作られているのを感じることができて安定感ありました。どなたにも安心してお薦めできるケーキ屋さんだと思います。

-------------------