カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

2018年になったことだし、ブログのタイトルを変えてみた

 

今年は行けるところまで行ってみようかな、と思っています。

 

で、ずいぶん前から思っていたことがあって、このブログのタイトルってな~んか冴えないよなぁ~、と。それでタイトルを変えてみようかと思い立ち、はて、どんなタイトルがいいのかなと思いを巡らせてみたところ・・・

 

私と他人との一番の違いってのはなんだろうか、というポイントに着目して・・・

 

それって、やっぱり昨今の秋葉原を中心にしたメイドブームのず~っと以前から、メイドさんに関わる仕事をしてきたことなのではないか!との思いに至り。

 

日本で一番メイドさんに会ってる人のちょっと変わった日常

 

というブログのタイトルに変えてみました。

 

思い返してみると、メイドカフェ、メイド服ブランド、メイドリフレ、メイドのメガネ屋、ハウスメイド、メイドクリーニング、メイドの館、撮影会や芸能事務所などメイド関連産業は一通りやってきたんですよねぇ・・・

 

今から10年ぐらい前のメイドブームが最盛期の頃、上場会社とコラボしてメイドカフェをオープンしたんですが、最初の数日間だけでメイドの面接に300人ぐらい来ましたからね。

 

今思い返してみると、あれってものすごいブームだったんですね。

ブームって怖い!

 

それ以前もその後も、かなり大量のメイドさんになりたい人たちにお会いしてきました。たぶん、日本で一番メイドになりたい人たちに会ってきているんだと思います。

何しろ期間が長いですから・・・18年以上やってるからねぇ・・・

 

ということで、ブログのタイトルも新しくなったので、今年からはしばらくサボっていた、メイド服のキャンディフルーツのサイトのキャッチコピーを真面目に考えてアップしていくことを再開することにしました。

 

どうやって表現すれば、キャンフルの世界観を皆さんにお伝えすることができるのか考えていたんだけど、PC版とスマホ版とでクリエイティブを変えて表現してみることにしました。

 

PC版

f:id:cassis-cassis:20180120233014j:plain

 

スマホ

f:id:cassis-cassis:20180120233039j:plain

 

こんな感じで同じ期間にPCとスマホで違うメイン画像を、毎週変えて掲載するようにしてみましたので、メイド服のキャンディフルーツのサイトちょくちょくPCとスマホの両方を見に来てくださいね~

 

画像のモデルは唯菜さん

おつかれさまでした。