カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

プライベートライアン

f:id:cassis-cassis:20171118114432j:plain

 

昨夜、アマゾンプライムで「プライベートライアン」という映画を見た。

 

死と隣り合わせの主人公たちの日々を見て、感想として思ったことは、

「自分、まいにち何してるんだろう・・・」

ってこと。

 

ちょっとした作業も、どうしてもやらなきゃならない作業も、

いつやってもいい作業も、自分に言い訳ばかりして、やり過ごそうとしている自分。

 

屁理屈ばっかり言ってないで、もうちょっと、頑張ってもいいんじゃないかな。

自分にしか出来ないことを、もっと頑張れるんじゃないかな?

 

なんて、作品を見てぼんやりして過ごしている自分に反省しました。

 

私は基本的に未来にしか興味がない人間なんですけど、

「教訓としての過去」は、忘れないように努力しないといけないよな。

とも改めて思えましたね。

いい作品でした。

 

初冬の夜長、映画鑑賞って悪くないものなんですね・・・