カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

惑わされる

 

家の近くにベリカンという店名の昔気質なパン屋があるんだけど、なんだかこのパン屋が盛り上がっているらしい。

 
f:id:cassis-cassis:20170902180741j:image

 

食パンとかたまに買って食べるんだけど、確かにひと味違う美味しさがあるように思うパン屋さんだとは思う。

 

でもね、ちょっと心配なのは、最近、ペリカンを題材にした映画が上映されたり、今度は近くにカフェも出来たらしいのよね。それって昨今のパン屋ブームに乗っかりすぎじゃない?って思うのよね。

 

 近所に住んでる普段使いの客としては、盛り上がってブームが終わったら閉店しちゃうのが一番困るので、今まで通り、地味な街のパン屋として営業し続けてほしいんだけどね。

 

ブームって、冷めると一瞬で引くからね〜

 

何度かブームに乗っかった私が言うと、説得力あると思わなくて?