カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

海岸

昨日、神戸の住まいから歩いて20分ぐらいのところに水族館があるって気付いたので、行ってみました。

 

そしたら、水族館はちびっこ達でいっぱいだったので、中には入らず裏に回ってみたら、海岸線があってビックリ!

 


f:id:cassis-cassis:20170220200045j:image

 

明石海峡大橋と淡路島が見える。

 

ボンヤリ海岸を眺めてたら歩きたくなって、海岸線の反対側まで歩いちゃった。

 


f:id:cassis-cassis:20170220200323j:image

 

左の尖った屋根が水族館。

 

ゆるゆる歩いてたら、3両の電車が走ってたので電車に乗って垂水というところまで移動。

 

垂水は、昭和がそのまま保存されたようなレトロな商店街があり、ノスタルジックな雰囲気、満載の街でした。

 

散歩好きには、行くとこ全てが初めて行く場所って最高ですよね。

 

海岸線は、短い電車も走ってて鎌倉っぽいんだけど、銘菓と江ノ島みたいな観光地があればなおいいのになぁ、と思いましたね。

 

ても、いいところですね。

気に入りました。