カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

なんて読むか知ってる?

神戸に戻ってきています。

 

今日はTwitter主催のセミナーがあって、大阪に来ています。

 

セミナーが始まるまで時間が少しあったので、セミナー会場の近所を散歩していたのですが、主に関東在住の皆さん!

 

↓この漢字、なんて読むかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

うつぼ

 

って読むんですよ!

 

靭公園という大きな、感じのいい公園があったんですが、靭という文字が読めなかった!

 

とても感じのいいエリアで雰囲気が気に入ったので、もし、大阪で暮らすことがあれば、靭公園の近くに住みますね。私なら。

 

Twitterのセミナーはとても分かりやすかったので、さっそく実践してみようと思います。