カシスの日記

初めて一人暮らしを始めた日常と散歩やスイーツ、美容など日々感じたことをつづる日記です

東京、神戸の飛行機はスカイマークで決まりでしょ

LCCって、話で聞くのと、乗ってみるのとじゃ全然違うんですよね。割と快適。意外といい感じなんですよ、これが。

 

しかも、

新幹線だと、東京から神戸まで、1万4千円ちょっと。

スカイマークだと羽田から神戸空港まで、最安で6990円ですからね。

 

飛行機で移動すると新幹線の半額以下で、しかも、私の自宅から神戸の訪問先まで、ドアトゥドアで飛行機を使った方が30分ほど早いとなれば、飛行機を選ばない理由はないですよね〜。

 

別にスカイマークに知り合いが務めてるわけでもないので、そんなに褒めることもないんですが、神戸に行くのにこんなに安くて便利な交通手段があるなんて、なんか、ついてるなぁ、と思っています。

 

神戸で暮らしてたまに東京に行く。

なんていう生活も、アリなのかもしれないなぁ、なんてうっすら思ったりしちゃいますよね。